スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

参院選・安倍自民党圧勝

平成25年7月21日の参院選にて安倍自民党が圧勝しました。これにより衆参のねじれも解消され、安定した政権運営ができる状態が整いました。

それでも、変わらずマスコミはネガティブキャンペーンを続けることでしょう

新聞、テレビしか見ない人はそれを信じるかもしれないが、今はインターネットがある。インターネットではテレビなどと同様に情報を得るだけでなく、そこから簡単に自ら調べることができる。これが決定的な違い。インターネットから自虐史観を脱することができた人は多くいるし、これからもっと増えると思います。

安倍総理もFacebookなどでも情報発信をしており、マスコミフィルタで情報を曲げられることなく、直接声を国民に届けられます。
自民党総裁選以降のつまらぬバッシングもFacebookでサラリとかわしています。

インターネットでの情報発信なども交え、マスコミが語るウソのオンパレードを剥がしまくってほしいと思います。
自虐史観から一度脱することができれば、テレビなどにもう騙されることはありません。安倍さんが第一次安倍内閣発足時から唱えている戦後レジームからの脱却、今ならできると思います。

リンク:マスコミではなく、安倍さんの言葉を聞こう
Google検索:戦後レジームからの脱却


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

スポンサーサイト

G7の成果知ってる?

昨日に引き続きG7について。
2009年2月のG7財務相・中央銀行総裁会議が行われた。
G7のニュースはとにかく中川大臣もうろう会見に終始された。
中川大臣の失態は大きな問題である。が、ここでは触れまい。
失態は突発的に起きた問題でそればかりに目を向けると本質を見失ってしまう。

では、あのG7での本質の部分、すなわちG7の成果(日本の成果ではなくG7そのものの成果)はどうであったか?
この部分の報道はどれだけされたのだろうか?みな知っているのだろうか?

IMF(国際通貨基金)ストロスカーン専務理事は、今回のG7による成果について次のように謝意を表明している。

--------------------
今回のG7の最大の具体的成果は日本によるIMFへの増資だ。
日本による貢献と融資は、これまで人類の歴史で最大のものだ。
--------------------

褒めすぎなくらいの賞賛です。

もうろう会見は大問題だ。&、G7全体としての成果で日本は高い評価を受けている。

もうろう会見も大きく報道すればいい(してたけど)。しかし、それと同レベルでこの国際評価を報道しないといけない。
我々はローマにいないのだから。多くの人は、テレビ・新聞の報道を信用するしかないのだから。
真実をちゃんと伝えてほしい。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

G7中川財務相泥酔会見での疑問

2009年2月イタリア・ローマで開かれた先進7か国(G7)財務相・中央銀行総裁会議閉幕後、あまりにも有名(?)な中川財務相のもうろう記者会見。
当然マスコミはこの問題を大きく取り上げ結果、中川大臣は大臣辞任となった。

実に良くない。びっくりした。もはや理由などどうでもいい。世界を相手にする会見で、あの失態は間違いなく中川氏の問題である。これについては、もはや何も言う必要はないだろう。

け、ど、もう1つ重要な問題が完全に欠落していないか??
これをニュースで知った時、その瞬間から疑問に思っていたことがある。
それは、「なぜ会見を中断しなかったか」だ。

強引であれなんであれ、「ちょっと中川は体調がすぐれないようでして・・」と無理やりひっぱりおろし会見を中断すべきではないか。
あとで「酒、飲んでたんじゃない?」と言われても、なんとかなる。
どうして、中断させなかった??

例をあげると、
会社が新製品を全世界に発表する記者会見、そこへ広報部部長が現れた。足はふらつき、目もうつろ、、どうも高熱で身体を起こしているのも大変らしい。そんな広報部長を会見に出席させる?
それでも部長は「大丈夫、任せろ」と会見を始めたとする。でもやっぱりだめ。。言っていることがわからないし、回答になっていない。会社関係者はどうする?普通。
中断させませんか?無理やりにでも!

中川氏をかばっているのではない。中川氏が問題なのはもう十分わかっている。
関係者として対応は非常に問題ではないか?国の代表が出ているのですよ。
会見等のは壇上に上がる人「個人」だけで成立するものではない。中川氏一人の問題ではないのだ。
そして、それを指摘しないマスコミはどうなっているのか?

関係者のその場の対応、そしてそれを報じず中川氏のみを執拗に責めるマスコミ、何か偏りを感じませんか?
中川氏の問題は間違いないが、マスコミ攻撃の様子には異常さを感じた。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
要注意法案等Google検索
ブログランキング
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

chantomiru

Author:chantomiru

アクセスランキング
[ジャンルランキング] 政治・経済
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 政治活動
606位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。