スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

こんな低レベルな事を繰り返す国の未来は?

------------------------------
 東アジア杯男子の日韓戦で韓国の応援団が掲げた横断幕。「歴史を忘却した民族に未来はない」と書かれている=28日、蚕室五輪スタジアム(共同)
東アジア杯男子の日韓戦で韓国の応援団が掲げた横断幕
------------------------------
歴史で日本非難の横断幕 サッカー戦の韓国応援団(共同通信:2013/7/28))

ほんとこの国は。。

内容からして日本はもちろんのこと、サッカー、スポーツに対しても侮辱している。もういろんな意味で歯止めがかけられなくなってきているのではないだろうか、この国は。

しかし、横断幕に書かれている内容はその通りだ。わかっているではないか、わかってないけど。
この件に限らず、やってる事ごとがほんと子供。

google検索:韓国 なぜ反日


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

スポンサーサイト

自分達の姿は見えてない。韓国外交相

岸田外相と韓国の尹炳世外交相は1日(2013/7/1)、ブルネイで約30分間会談した。それに関する7月2日の中国新聞1面の記事です。
---------------------------------
尹氏(韓国外相)はまた、東京・新大久保などで行われている在日コリアン排斥を掲げたデモについて「表現の自由を越えている」と懸念を表明、日本政府の適切な措置を要請した。岸田氏(日本外相)は「日本は法治国家として法秩序を守っていく」と応じた。
---------------------------------

外相同士のやりとりについての記事なので、その抜粋ということでいいのかもしれないが、単純にここだけを読んだ印象としては、
韓国:新大久保のデモが在日コリアン排斥デモがあまりにヒドい。
日本:ちゃんとする。
と映るだろう。

けど、なんだこの会話。。って思ってしまう。どうしても以前のこれを思い出す。

韓国・棺を持ち込み抗議 韓国・横断幕を掲げて抗議 日本大使館前の碑
本ブログ
 ・韓国鬱陵(ウルルン)島訪問・これは抗議ではない
 ・自民党3議員への韓国入国拒否報告
 ・嫌と思ったら入国拒否、これが法治国家か、友好か?
 ・日本への姿勢がよくわかる あり得ない国韓国

2年前(2011年8月)自民党の新藤義孝衆院議員らが韓国の鬱陵(ウルルン)島訪問の際の韓国での反応と、結果入国拒否。そして、日本大使館前に違法設置された(され続けている)像。サッカーでの人種差別のジェスチャー韓国大統領の天皇侮辱発言

他にもまだまだあるが、他国の国会議員に対して、国交を結んでいる大使館に対して、表現の自由どころか、韓国での出来事は人としての域を越えていると思うのだが。
自分たちの事は完全に棚に上げ、というより、自分たちだけは特別だと思い込んでいるからこそ、そんなことにすら気づきもしない。が故に平然と言える。→「表現の自由を越えている」と懸念を表明。

自身にも懸念表明が必要では。

1%の曇りがあればそこを100%としてついてくる。こちらが50%の曇りをつくと(何%でも同じだが)キレる。お話になりません。

----------------------------------
尹外相は、「歴史認識が重要だ」と指摘した。 
----------------------------------
「歴史認識」が重要=日韓外相会談で尹氏(時事通信-2013/7/1)

その通りですね。尹外相いいこと言います。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

韓国トップの幼稚さに呆れ果て

------------------------------
 韓国大統領府高官は23日(2012/8/23)、野田佳彦首相の親書に「島根県の竹島」と記載されているのを見た李明博大統領が「これはどこだ。私は竹島などへ行ってはいない。行ったのは独島(ドクト)だ」と述べていたことを明らかにした。韓国側はこの大統領の発言で日本側が「事実を誤認している」として親書の返却を決めたとしている。
------------------------------
李大統領「行ったのは独島だ」 「日本側が事実誤認」返却決める(産経ニュース:2012/8/23))

「親書を受け取らず返す」これだけでも相当なものであるが、その理由としてこんなことを一国の大統領が言うのだから呆れるにもほどがある。
はっきり言って幼稚園児の言い訳レベルだ。

竹島を不法占拠し独島と呼んでいる韓国。(独島と書くのも嫌ではあるが)逆の立場で考えると、向こうもあの島を竹島と呼ばれるのが嫌なのだろう。それはわかる。感情としては。

でも客観的に考えて(というほどのことでもないが)その島のことで意見、認識が食い違っているのだから、共に相手が呼んでいる名前で呼ぶわけがない。それを認めることになるのだから。
でも、それが同じ島のことを言っていることはこれまた子供でも十分わかる

こんな低レベルなことを公に言うような相手に、私たち日本は振り回されているのです。。

そして、謝罪要求、その後は賠償。

日本だったら、ここまで憎い相手がいたとしても、謝れ謝れと感情むき出しで言ったりはしないし、ましてそんな国からお金をもらおうとは思わない。でしょ。そんな国からもらったお金で生活がよくなっても嬉しくない。自分たちで何とかしようと思う。

表面的な感情論でしか話ができない国ってなんだろう。
日本人は事実を受け止め行動ができます。だからこそ、事実をしっかり認識し、世界に公開していくことが大事だと思います。

しかし、こんな韓国に私たちはずっと、経済的にも技術的にも支援をし続けているのです。通貨スワップなど即時止めるべきだ。

韓国という国をしっかり見てみよう。
感情論は抜きにして、事実を追っていく。知れば知るほど(違う意味で)引き込まれます。

Google検索:韓国の実態


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

韓国の日本に対する明らかな内政干渉

--------------------
 韓国外交通商省の報道官は14日(2012/8/14)の定例記者会見で、羽田雄一郎国土交通相が15日の靖国神社参拝の意向を表明したことについて「日本の責任ある人物がそうした行為をしないことを強く求める」と述べ、参拝自粛を要請した。
 報道官は、日本の閣僚らが、A級戦犯が合祀されている靖国神社を参拝することに反対するとの韓国政府の立場を強調した。
--------------------
閣僚の靖国参拝自粛を要請 韓国外交通商省(産経ニュース:2012/8/14))

これぞ典型的な内政干渉です。

靖国神社には、国を守るために尊い生命を捧げられた246万6千余柱の方々の神霊が、身分や勲功、男女の別なく、すべて祖国に殉じられた尊い神霊として斉しくお祀りされています。
その祖先に手を合わせること、それにあれこれ言われる筋合いはありません。
ちなみに森本敏防衛相は、つい先日(2012/8/10)韓国イ・ミョンバク大統領のる竹島訪問について「韓国が内政上の判断で決めた。他国の内政にとやかくコメントすることは控えるべきだ」と述べています。この件についても「これは日本の内政上(内政というレベルでもないが)の事であるから、とやかくコメントすることは控えるべきだ」と言ってほしい。というか、言って。

昭和27年、戦犯(東京裁判で戦犯とされた方々)の即時釈放を求める署名運動で約4000万人の署名が集まっています。(およそ国民の2人に1人。「日本軍=悪」と本気で思っていたらこのような膨大な数の署名は集まりません)

昭和28年8月には「戦争犯罪による受刑者の赦免に関する決議」が全会一致で可決されています。

サンフランシスコ講和条約第11条で、東京裁判を行った国の過半数の同意を得た者は、赦免、減刑、仮出獄できる。と記されており、政府の関係各国への働きかけで、A級戦犯は昭和31年、B、C級戦犯は昭和33年に、最終的には全員釈放されています。

そして、第3次小泉内閣下において、民主党の野田佳彦国会対策委員長(現野田首相)の質問主意書に対して2005年10月25日に提出した答弁書で、
政府は連合国によって戦争犯罪人とされた(A級戦犯を含む)軍人、軍属らが死刑や禁固刑などを受けたことについて、「『A級戦犯』と呼ばれた人たちは戦争犯罪人ではない。」という見解を記しています。

野田総理、韓国政府が立場を強調したそうですが、日本政府もしっかりと立場を強調してください。
韓国は日本に対して内政干渉しないように!と。日本には戦犯はいません!と。そして「靖国を参拝して」とまでは言いません。しかし、閣僚の意思は尊重してください。

表面上(耳にする)の言葉、報道、だけで判断したりしては危険です。私たちは、そういった事を知らない、知らされない環境で何十年と生活しています。
表面だけで深く語られないこと、責め入られているような感じのする事、テレビで片方の意見が繰り返し言われている事は、まず信じちゃいけない
今はインターネットという強力なツールが、各家庭まで浸透しています。ちょっと調べれば、ウソがぼろぼろ剥がれます。びっくりするほどに。

テレビで耳にすることは全てウソ。これくらいの感覚でいた方がバランスが取れるというものです。

ん?と思ったらまず検索→Google検索

Google検索:ハルノート


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

韓国産食品人糞混入→米国販売停止。日本報道無し。

------------------------------
 米食品医薬品局(FDA)は14日(2012/6/14)、韓国産のカキ、貝、ムール貝、ホタテなどの貝類が、人糞などに汚染され食中毒を引き起こす恐れがあるとして、流通業者に販売禁止を通告した複数の韓国メディアが報じた
 すでに流通している生ものや冷凍の韓国産貝類も、回収する方針。韓国産貝類の養殖場に人糞など人間の排泄物が流れ込むなど不適切な衛生管理にあり、ノロウイルスに汚染している可能性が高いという。
 韓国産貝類の対米輸出量は今年だけで4970トンにのぼり、日本、中国に継ぐ主な輸出先とされる。
 韓国メディアは、米食品医薬庁の発表を報じながら、漁港に停泊する韓国船舶の排泄物処理施設が不十分であることを指摘。汚染を食い止めるためには、国民の意識をまず改善する必要があると伝えた。
------------------------------
「人糞に汚染」米食品医薬局が韓国貝類の販売を禁止=韓国(サーチナ:2012/06/19)

韓国メディアは、韓国船舶の排泄物処理施設が不十分であることを指摘し、汚染を食い止めるためには、国民の意識をまず改善する必要があると報じています。

アメリカ食品医薬品局は販売禁止を通告しています。

アメリカは、日本、中国につぐ輸出先。すなわち、日本は(販売停止を勧告した)アメリカより輸入量が多いことがわかります。

日本でも対策や調査が必要です。日本の報道は?
全くありません!

これはどういうことでしょうか?
ちょっと、っていうか、真剣に怖くないですか?日本のマスコミ。

もし、米食品医薬品局(FDA)の販売禁止通告がおかしい。というのならそれを指摘するなどすればいい。けども、完全なるスルー。漢字で書くなら黙殺。

そして日本は、民主党政権となってから、韓国産食品に関して通関での検疫なしで輸入されるように制度が変わっています。
アメリカは通関では検疫をしている(つまり厳しい)のに、こうした問題が発覚しています。

民主党政権になってから、韓国に対する優遇が一気に増しています。そして問題が発覚してもマスコミは取り上げないどころか、韓国の、食品、化粧品、K-POP、ドラマ、その他何でも韓国をよいしょして取り上げる。
この数年で特にそう変わったと思いませんか。政権交代あたりから。

現状日本では、韓国産食品はアメリカのように対処されることはなく素通り。私たち消費者個人個人が注意するしかないのが現実です。

前、どこかで聞いたことがあります。
報道の自由。ではなくて、報道しないことの自由。みたいな。
・・・こわいね。

リンク:ロイター通信 - 米国FDAは、韓国の水産物の除去を促す(2012/6/14)
Wikipedia:アメリカ食品医薬品局
Google検索:韓国人糞 米国販売停止
Google検索:民主党 韓国


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
要注意法案等Google検索
ブログランキング
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

chantomiru

Author:chantomiru

アクセスランキング
[ジャンルランキング] 政治・経済
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 政治活動
606位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。