スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

特定の政治家を叩くのが社是って!?

------------------------------
政治評論家の三宅久之は著者に、朝日の若宮啓文論説主幹(現主筆)とのこんなやりとりを明かしたという。

 三宅「朝日は安倍というといたずらに叩(たた)くけど、いいところはきちんと認めるような報道はできないものなのか

 若宮「できません

 三宅「何故(なぜ)だ

 若宮「社是だからです

 特定の政治家を叩き、おとしめることが社是である新聞社とはどんな存在だろうか。それは、むしろ政治的意図をあらわにしたプロパガンダ機関というべきだが、社論を決定する地位にある人物がこう述べたというから驚く。

本書は実証的なアプローチも欠かさない。それによると朝日は、安倍内閣の松岡利勝農水相の政治資金問題の関連記事は125件も掲載した半面、民主党の小沢一郎代表の政治資金問題は14件のみ。安倍が推進した教育基本法改正に関して反対運動の記事70件を掲載したが、賛成派の動きは3件だけだという。
------------------------------
【書評】『約束の日 安倍晋三試論』小川榮太郎著(産経ニュース:2012/9/9))

なんだこりゃ?
このやりとり、この記事数の差。ほんとなのかって、ほんとうなのでしょうね。。
そんな新聞の記事を真に受けていると、まともな考えができなくなってします。記事を書いた本人ですら「証言は捏造だった」認めている従軍慰安婦問題(っていわれてるモノ)も信じてしまうようになっちゃう。

それにしても、昔の安倍首相叩きをほんと思い出す。かくいう私も当時は「自民党=悪」と思っていたので、安倍首相辞任のニュースを見たときは、ありえない!!と本気で思っていた。とはいえ、メディアの感情的かつ一方的な報道に初めて違和感を抱いたのもそのときだった。(が、違和感を感じただけ)

今でも安倍元首相の辞任は当時の報道の影響もあって決していいイメージを持っている人はいないと思う。しかし、安倍元首相がやろうとしていたこと、方向性は正に今、日本に必要とされていることなのではないだろうか。
戦後レジームからの脱却教育改革北朝鮮の拉致問題もそうだ。愛国という言葉も使っていたではないですか。

自民党次期総裁選に立候補の意向を表明している安倍さんですが、マスコミは間違いなく叩きまくるでしょう。反日メディアは右翼などともいうでしょう。でも、安倍さんの主張していることは、普通に大切な事であって、右翼的なことを言ってるか?
冷静さを失い、ただただしつこく個を責めるマスコミのいう事を真に受けるのではなく、ちょっと冷静になって自分自身で調べ考えるようにしたい。その結果やっぱりだめだと思われるのであればそれはそれでよいのだと思います。
一番怖いのは、テレビなどの情報を聞き、そのままそうだ!などと思ってしまうことです。公共の電波は、公平な内容などではない

Google検索:戦後レジームからの脱却
Google検索:安倍 教育改革
Google検索:安倍 北朝鮮の拉致問題


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

スポンサーサイト

生活保護の不正受給

------------------------------
 滋賀県長浜市に申請した生活保護が却下されたのは不当として、同市内に住むアルバイトの男性(40)が、市に処分の取り消しや生活保護の支給などを求めた訴訟で、大津地裁は今年3月、原告の請求をほぼ認め、処分の取り消しと生活保護の支給を命じた。男性は生活保護の申請当時無職で、所持金はわずか852円しかなかった。それにもかかわらず、なぜ生活保護を受給できなかったのか。背景には、全国的な生活保護受給者の急増や、不正受給の増加がある。
 不正受給の防止と適切な生活保護審査。そのバランスをとることは可能だろうか。
------------------------------
〝派遣切り〟され、彼の所持金は852円だった(産経ニュース:2012/4/30)

この手の話題は感情論だけで語ると、正に記事の最後にあるバランスを崩してしまうことになるが、不正受給がこの方の却下に影響していたのは間違いない。

不正受給を減らし、このように保護対象となるべき人へ支給してほしい。いち国民(日本国民)としてそう思います。

不正受給であるかの判断をするのが難しいケースももちろんあるだろう。しかし、明らかに不正受給とわかるケーるも中には確実に存在する。

こちらのブログ記事を紹介したい。

正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - 河本は母に送金!逮捕しないとおかしい!過去にテレビで何度も証言(証拠画像あり)・河本準一母子が生活保護の不正受給で逮捕なければ許されざる在日特権・【朝鮮学校へ永久的に助成金廃止を訴えるデモ活動!】

真実はどうか。ここで言い切ることはできないだろう。
しかし、明らかに黒に近いグレーといえる。(グレーともいえないか?)
子供が有名人であり、しかも仕送りをしていると公言している。

これでなぜ母親が生活保護を受給できるのか、なぜ資格を喪失しないのか、ぜひ、公正に、そして徹底的に調べてほしい。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

異様な菅政権の支持率回復

-----------------------------------
NNNが4~6日(2010/6/4~2010/6/6)に行った緊急世論調査によると、菅新首相の支持率は62.4%で、鳩山内閣発足時の内閣支持率(67.7%)に迫る数字となった。約20%にまで落ち込んでいた鳩山内閣の支持率から一気にV字回復した結果となった。
支持する理由は「ほかに代わる人がいないから」が最も多く、「指導力に期待が持てる」「人柄が信頼できる」などの理由が続いている。
-----------------------------------
緊急世論調査、菅新首相の支持率62.4%(日テレNEWS24:2010/6/6))

まったまった。。
確かに普天間基地問題、政治とカネ問題でトップ2が退いた。
だけど、それでどうしてV字回復になるのだ??

二人とも「政治とカネ」絡みであっても我々国民へ向けての説明は未だないしする予定もないのですよ。
小沢氏においては証人喚問などを行ってしかるべきであるが、それもしそうにない。
昨日(2070/6/7)NewsZEROに生出演していた枝野民主党新幹事長は、「幹事長を辞職したのである程度責任は取ったと思われる。」など、実に歯切れの悪い解凍に終止していた。

クリーンな政治とうたいながらも、言うだけ。自分達の身に降りかかることはこれは民主党の本質か?

テレビでも流れているではないか、小沢氏は次の民主党の代表戦では先頭に立ってやっていきたい。と。

鳩山氏はあれだけ「国民、国民」と言っていながら辞任時、国民に向けて話をしましたか?(テレビで流れているのは民主党員向け)
鳩山氏だけの問題ではない。それでヨシとする党だということ。
そして、内閣においても大半が留任です。

実際トップ2が変わり、ぽろぽろと内閣が一部変わっただけなのだ。

それでどうして支持率が政権交代直後に迫る勢いまでV字回復となるのか?またそれを期待感に胸膨らませるような報道に。

あれだけ反対の永住外国人の地方参政権を成立させようとしていることにも変わりはないし、先に紹介した審議なしの強行採決をしていた民主党と何一つ変わってなどいない。

マスコミの表面的な報道を鵜呑みにしてはいけない。
一年前の民主党の衆院選のやり方と全く同じ。
民主党は変わってなどいませんよ!
そして、いいも悪いも、報道全体がひとつの方へ流れていたら、怪しい、危険と感じよう。それは決して民意ではない。

流されてはいけない。流されてはいけない。ちゃんと見よう。

過去ブログ:外国人住民基本法
過去ブログ:INDEX(外国人参政権)
過去ブログ:人権侵害救済法案
Google検索:民主党の実態


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
要注意法案等Google検索
ブログランキング
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

chantomiru

Author:chantomiru

アクセスランキング
[ジャンルランキング] 政治・経済
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 政治活動
566位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。