スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

反省なく...また民主党代表戦

--------------------
 「とことんクリーンな民主党へ」。菅首相が昨年6月の就任時に出したマニフェストをめくると、こんな大見出しが踊る。首相の座をかけて代表選で戦い、政治資金規正法違反罪で強制起訴された小沢一郎元代表との差別化のために掲げられた政権公約だ。だが、その約束は破られた
 政治評論家の小林吉弥氏の話「野党時代はあれだけ自民党を追及しクリーンさを打ち出した民主党も、ふたを開ければ同じ穴のムジナだった。
--------------------
政治とカネ ポスト菅から続々 クリーン民主と言うけれど(産経ニュース:2011/8/28))

この記事、ほんとそうだと思います。

選挙など、訴えかけるときは(何はともあれ)良いことばかりを言う。都合が悪くなると、口を閉ざす。野党時代、自民党に対してどれだけの事を、強く、執拗に言い続けていたか。

クリーン?誰だって民主党のやっていることがクリーンだとは感じていないはず。そして、多くの問題が明確にならないまま、流れていく。。
それもそのはず。マスコミが責めないし、報道しないから。

自民党政権時代は、野党が責め、マスコミがそれを流し、一緒に追求していたが、民主党政権になって、自民党時代を超える問題が起きても、マスコミが責めない。責めていると言うのかもしれないが、ゆるーい。ぬるーい。過去を思い出してみて、そう感じませんか。

説明も、反省もないまま、また民主党の代表戦が実施される。
こんなの、また同じことの繰り返しになる。
中小の一般企業ですら、問題を追求し、再発防止を徹底しますよ。

Google検索:党員資格 国籍条項 民主党


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

スポンサーサイト

マスコミは大事なことを発信してくれないのか

人気ブログランキング・政治ブログ1位(2011/8/24現在)の「新世紀のビッグブラザーへ blog - 驚くべき数字」の記事を引用させていただきます。
-------------------------------
増税は自民党が協力しない限り実現しませんが(だから、大連立大連立と言っているわけです)、首相のTPPへの交渉参加表明は、別に国会の議決を経る必要はないからです
そして、前原氏はTPP推進派の最右翼です。
外国人献金の問題を、日本国民がこうも簡単に「けじめがついた」と考えるなど、信じられない上に、前原氏は他にも献金関連の問題を抱えており、すでに告発状が提出されているのです。
-------------------------------

知らない事、だらけ。
献金については、あれで(外務大臣辞任)終わりにになるものではない思っていなかったのですが、すでに告発状が提出されている??

よく「大臣や総理大臣になったらからこういった話題が出てくる」といいますが、そんなことはないですよね。やっぱり。

わかっている人ははじめからわかっている。だけど、ニュースなど情報発信者が発信していない。
とはいえ徐々に情報が広がっていってき、「一般人が皆知っているのにマスコミなどが知らない」ということがあってはならない。そういう状況が近づいてきたらマスコミから出てくる。
という構図なのではないか?と勘くってしまいます。

っていうか、すでに告発状が出ているのが事実なら、マスコミはそれを国民に伝える必要があります

そういう人が総理大臣の座に着いたら、のちに国内はもちろん、国外からも日本の大きな信用失墜につながります。
外務上問題になる可能性を大きく秘めている、、んだけど、前原さんはまえ外務大臣してましたよね。外務上問題視する必要なし。ということでしょうか。

しかし、そんな人がポスト菅として世論の40%が期待していると。ほんと?表面上、見た感じ、で期待してませんかね。
世論は40%が「前原氏に期待」ポスト菅めぐり(テレ朝news:2011/8/22)

どうもマスコミは前原氏を推し気味な気がする。ということは・・・?

政党は抜きで、
マスコミの評価の「かけるマイナス1」が日本の事を真剣に考えている(行動できる)政治家』のような気がしてきた。最近。どうですかね?

Google検索:前原 献金


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

フジテレビデモから見える、フジテレビの本質

2011/8/21(日)のフジテレビデモに関して、多くのブログで記事が書かれています。その中で、正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 さんのブログから1つ転記させていただきます。

----------------------
2回目のデモ行進が概ね終了し、田母神俊雄会長と数名の地方議員が代表となってフジテレビに「抗議文」を届けようとした。
すると、こともあろうに、フジテレビは役員も社員も受け取らず、ガードマンが行く手を塞ぐ暴挙に出た!
万の数の日本国民の代表者が数名で日本国民の「抗議文」を渡そうとしてフジテレビの本社に入ろうとするのを警備員が阻止するなんて正気の沙汰ではない。
----------------------
正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現 - フジテレビ抗議デモに予想を超える数万人が参加!「8・21フジテレビ韓流ゴリ押し・偏向報道抗議デモ」にお台場騒然!「お台場合衆国」の客もデモを応援・フジ「抗議されるいわれはない」と抗議文受取拒否!・次は花王に抗議デモか

すでに言われている韓国偏向放送などあらゆる問題もさることながら、この抗議文受取拒否にフジテレビの本質があるのではないか。

「役員も社員も受け取らず」である。いち警備員が個人の判断でこういったことはできまい。警備員の時点で門前払いのこの対応こそフジテレビの姿勢であると思って間違いない。そう思います。

韓国の話題ばかり、韓国にプラスの事ばかり、「なんかおかしい」そう感じていても、「こんなデモとかまでしなくても」と思っている人も多いかも。
でも、この文章すら受け取らないこの対応は、どう感じますか。

放送法により、外国人の議決権が20%以上となる場合、認定放送持株会社の認定が取り消されることになのですが、フジテレビは「平成22年3月31日現在における外国人等の議決権比率19.99%」。認定取消しと紙一重まで外国人の議決権がきています。(知らなかった。フジテレビの反日

Google検索:フジテレビ 反日
Google検索:フジテレビ 韓国


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
要注意法案等Google検索
ブログランキング
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

chantomiru

Author:chantomiru

アクセスランキング
[ジャンルランキング] 政治・経済
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 政治活動
566位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。