


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

誰が判断した!?原発事故の完了宣言

日本国総理大臣が2011年12月16日夕方、首相官邸で会見し、次のように述べ宣言をしました。
-----------------
私が本部長をつとめる原子力災害対策本部を開催し、原子炉が冷温停止状態に達し、発電所の事故そのものは収束に至ったと判断されるとの確認を行いました。 これによって事故収束に向けた道筋のステップ2が完了したことをここに宣言致します。
-----------------
民主党サイト
首相官邸
産経ニュース

以下、揚げ足取りではありません。これは、
-----------------
私が本部長をつとめる原子力災害対策本部を開催し、原子炉が冷温停止状態に達し、発電所の事故そのものは収束に至ったと判断されるとの確認を行いました。(A)

だから

これによって事故収束に向けた道筋のステップ2が完了したことをここに宣言致します。(B)
-----------------

当然ですが、(A)だから(B)です。
これだけの原発事故の収束宣言です。宣言の判断となる(A)はとても重要です。

大事な部分を抜き出すと、なんか語尾が長い。
-----------------
原子炉が冷温停止状態に達し、発電所の事故そのものは収束に至ったと判断されるとの確認を行いました。
-----------------

平たく言うと、誰が収束に至ったと判断したのか?

原子力災害対策本部の本部長である野田総理ではありません。
野田総理が行ったのは、確認を行っただけです。
ついでにいうと「判断」の表現は、「判断した」「判断できる」と断定する形ではなく、「判断される」という表現的も弱いものです。(収束したと)解釈しようとすればそうもとれる。というような。
肝心なところは一切言い切っていないのです。

いったいなにこれ?

それらの報告を報告を受け、野田総理が最終的に「判断した」と言い切ればまだ良いのだが、そうではない。
最後の判断は、本部長であり、総理大臣が行わないといけないのではないか。「責任は俺が持つ」という形になっていない。なんとも情けなく、無責任な宣言。
いったい誰が判断したのか?

のちに何か問題が起きた際、必ず責任転嫁します。

今までのあらゆる不祥事を見ていればわかります。伏線なくとも責任転嫁してきています。
そして今回は予めみごと伏線を入れてきています。肝心な部分をはっきり言い切らない人の言葉。信用できますか?
ましてこのお方は、私たち日本の総理大臣なのです。

上司:おい、あの団子屋がまだ開いているのか調べろ。
自分:はい。委員会を開催し調査します。

自分:報告します。委員会を開催し、まだ開いている。と判断されるとの確認を行いました。
上司:そうか。わかった。団子買いにいってくる。

上司:おい、閉まっていたぞ!開いていると言ったじゃないか!
自分:自分、確認しただけですから。

上司:そうは言っても開いてたんだろ?
自分:んー。実際は委員会のやつらも、開いてるかはまでは。そう判断される。って言っていましたけど。

上司:おまえがあげた報告だぞ!
自分:だから、委員会の結果は確認しましたよ。

この会話、打ちながら笑えなくなってきました。。

goo辞書:伏線
コトバンク:伏線
Google検索:ステップ2 完了宣言
Google検索:冷温停止 大ウソ


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします


日本への姿勢がよくわかる あり得ない国韓国

--------------------
 ソウルの日本大使館前に建てられた反日団体による「慰安婦記念碑」は、国際的には前代未聞のことだろう。反米運動は世界各地にあるが、米国大使館前に反米記念碑が建てられたという話など聞いたことがない。
 反日では“超法規的”に何でもありの韓国だが、これは明らかに度を越している。今週末、李明博大統領の訪日が予定されているが、民間団体の行為とはいえ、これでは日本の対韓感情の悪化は避けられない。
 今回の“国家的侮辱”に対し日本大使館は、計画を思いとどまらせようと全力をあげた。
--------------------
国際化時代に前代未聞の行為 「反日の虚構」定着危惧 日本大使館前に「慰安婦の碑」
(産経ニュース:2011/12/15))

日本大使館前の碑

この「碑」("記念碑"と呼ぶことすら憚られる)だけでも十分日本に対する侮辱であるが、それを大使館前に立てるというのは、もう非常識の度を超えている。大使館前にこのような「碑」を建てるということはもはや2国間の国交そのものに対して否定をしているといっていいレベルではないだろうか。

それはあくまで反日団体だとしても、国として、政府としてこれを認めている韓国の姿勢の表れではなかろうか。
正式の許可は出さなかったとの事だがそのようないきさつなどはどうでもよい。内容からして「大使館の前にこのようなものが建った」という事実が十分それを物語っている。

もうくるところまできている。

そんな韓国に対して、日本でブームが起きている。(ことになっている)
「なんかおかしい」と少しでも感じることはないだろうか。

日本が好き。と日本に来るK-POP。
そんな少女時代は、番組のリハーサルで「独島はわが領土」を歌っている。

反日、だけど謝罪と補償(金)の要求は尽きない。

これほどまでに嫌うなら、私たち日本人なら、執拗に謝罪を迫ったり、資金援助を申し出たりなど、しない。
意地でも世話になどならず自立してやっていく。彼らにはそのような考えは、ない。
異常行動を起こし、謝らせ、謝るところにはたかる。うまくいくと、たかり続ける。

竹島は、韓国に武力で不法占拠され、大勢の日本人抑留者数死傷を出している。私たち日本人は、そのことすら知らない。マスメディアはそれは一言も言わないが、韓国アゲは留まらない。

おかしくない!?
何か不穏な感じ、感じませんか。


Google検索:従軍慰安婦の嘘
Google検索:竹島の真実
WikiPedia:大使館


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
要注意法案等Google検索
ブログランキング
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

chantomiru

Author:chantomiru

アクセスランキング
[ジャンルランキング] 政治・経済
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 政治活動
606位
アクセスランキングを見る>>
