スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

デモじゃない、暴動。

尖閣国有化後の中国国内の暴動、略奪行為は全く目に余る。

「反日デモ」と報道するが、あれがデモだと思ったら大間違い。「一部暴徒化」とは言っているが「反日・デモ+暴徒化」のような印象での報道。。やめてくれ。あれは暴動

野田総理、は本日(2012/9/17)福岡市で行われる民主党代表選の立会演説会への出席を取りやめたそうだ(関連記事はこちら)。そして、中国への対応として「引き続き緊張感を持って対応してほしい」と指示をした。反日デモへの即応態勢を優先し、民主党本部からインターネット中継で参加する(関連記事はこちら)。

優先度度合いが変だと感じるのは私だけでしょうか?
代表選で演説せずとも、中国に対して凛とした対応を行動で示すことができるのが現職総理大臣の優位性ではないだろうか。

そして、どうして今中国に強いメッセージを投げないのか?
どうして「尖閣は日本固有の領土だ」と声を大にして言わないのか?

矛先を向けられている当事国日本ではあるが、客観的にみて今の中国の暴動は大国としてありえない民度の低さであり、それを制御できない中国政府も同レベルということだ。

中国の暴動は、テレビ、新聞でも大きく報道されているが、ジャストなど店舗系の破壊の後の略奪行為は報じているのだろうか。クリスチャン・ディオール、ロレックスも店舗が破壊されている点は無視できない。反日をネタにした単なる暴力窃盗集団も混ざっていのではないか?
上海ユニクロはそんな中「尖閣諸島は中国固有の領土」と店舗に張り紙をし被害をまぬがれている。いくらなんでもこれはなしよ。。

中国の漁船1000隻が17日中にも沖縄県・尖閣諸島付近の海域に到着する見込みとのこと(関連記事はこちら)。
自衛隊を出動させないともうだめでしょう。自国の領土が本当に危ない自衛のための自衛隊でしょ。

「平穏かつ安定的に維持・管理~」といって、何もしなかったからこそ、平穏でも安定にもなっていない。
(出動しないにしても)強い力を秘めた上で、強い姿勢と、強いメッセージを出さないと。相手は常識的な話が通用する相手じゃないんだから。
「大人の対応」なんて都合のいい言葉は使わないでよ。大人の対応というのなら、強く叱ってあげないと。

Google検索:尖閣諸島 日本領土
リンク:東方腐敗 - 「まるで強盗団」暴徒乱入、無言で破壊・放火~工場再起不能→数万人失業
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
要注意法案等Google検索
ブログランキング
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

chantomiru

Author:chantomiru

アクセスランキング
[ジャンルランキング] 政治・経済
1052位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 政治活動
461位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。