スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

マスコミではなく、安倍さんの言葉を聞こう

昨日(2012年12月16)の衆院選は、自民党の圧勝。という結果となりました。

この選挙結果は(前回の衆院選でもそうですが)民意の表れそのものです。

そんな自民圧勝の選挙速報中でも、「国民は自民党を選んだのではなく、消去法で自民党となった。この事だけは私たちは忘れてはいけない。」みたいなコメントなど、ネガティブコメントがほんと多数ありました。

どういった思いであれ、これだけの多くの有権者が自民を選んだ事実、その視聴者に対して「なぜ自民を選んだのか」「それは消去法だ」などマイナスな事を言い切るか!?

適切な例ではありませんが、キャラクター人気投票があったとして、圧倒的1位のキャラクターを選んだ人に総合司会者が、1位になってるけどあくまでも選んだとしか考えられませんね。なんて会場の人に言いますかね?不適切で、とても失礼な事ですよね。

仮に消去法だとしても、他の党ではなかったのです。1票は、とにかく1票なのです。私たちの思いのこもった1票なのです。

お隣韓国メディアの反応を産経ニュースが記事にしています
「戦争ができる日本を叫ぶ政権」 安倍政権誕生に韓国メディア警戒(2012/12/17)
安倍政権は極右で戦争をできる日本にしたいそうです。安倍さんが戦争をしたいと思っている日本人なんていないでしょう。

もうすでに始まっていますが、これから更に、安倍総裁、自民党に対するバッシングが強まると思います。(安倍さんが総裁になっただけでもすごかったですから)

でも、今はもう時代が違います。インターネットで直接の声を聞く事が出来ます。安倍総裁のFacebookページでもとてもわかりやすく丁寧に、いろんな記事、解説を更新されています。

テレビは「都合の良い所だけカットし、マイナスなコメントをつけて放送する」ことを私たちはもう十分わかっています。
だから、そんな報道は無視。テレビは、マスコミのやり口の勉強だと思ってみる程度に留め、安倍さんの言葉を直接聞いてみようではありませんか。

領土を守るために自衛隊が必要な事はもう子供でも分かります。そして、なぜ国防軍と呼び名を変えたいか変えないといけないかについて、安倍さんはわかりやすく解説しています。マスコミが伝えないだけです。

安倍さんの言っている事は特別な事でも何でもありません。むしろわかりやすく日本人として普通の事を真っすぐ言っている。

これからはマスコミの言葉ではなく、安倍さんの言葉に関心を持っていきたいですね。

Facebook:安倍 晋三
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
要注意法案等Google検索
ブログランキング
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

chantomiru

Author:chantomiru

アクセスランキング
[ジャンルランキング] 政治・経済
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 政治活動
606位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。