スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

露骨。中国の対応とそれにのっかる元政治家

------------------------------
【北京=矢板明夫】中国を訪問している村山富市元首相と加藤紘一元自民党幹事長らへの応対をめぐり、習近平政権による日本の要人への巧みな心理戦が鮮明となってきた。安倍晋三内閣を「隣国に不安に与える政権」と批判する一方、村山氏らを「勇気ある政治家」と持ち上げて、「安倍氏は日本でも孤立している」と中国国内に印象づけている。沖縄県・尖閣諸島問題で対立する日本への“分断作戦”ともいえそうだ。
------------------------------
中国巧みな外交戦術 村山元首相ら利用?“安倍孤立化”狙う(産経ニュース:2013/1/30))

つい先日(1/17)、鳩山元首相も中国を訪問し「南京大虐殺記念館」(←書くのもイヤ)の訪問、お詫び、尖閣諸島発言などがあったばかり。
それに続き、村山元首相の中国訪問。そして、両元首相を褒める中国。なぜ同じ時期に訪問に至ったのか、それは知らないが、何とも露骨なやり口だと感じる。そしてそれに協力する元首相たち。。

しかし、中国にとって「使える」と思えた反日元首相を短期間にピンポイントで中国入り&よいしょ。
はっきりいって「えぇように使われている」としか映らないこの現状が、今の日本のおかしさに多くに人が気づくきっかけになるに違いない。

それにしても、もうおとなしくしておいて欲しいし、宇宙人と言われた元首相と、とんでもない談話を残したお爺さんお読んでまで、ニュースを作りたかったのか?

それだけ安倍首相が中国にとって脅威である。ということと、日本にとってまっとうな首相だということの現れだと受け止められる。
あからさま過ぎて中国の焦りを感じる。

Google検索:反日 村山
Google検索:反日 鳩山
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
要注意法案等Google検索
ブログランキング
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

chantomiru

Author:chantomiru

アクセスランキング
[ジャンルランキング] 政治・経済
1380位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 政治活動
606位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。