スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

自分達の姿は見えてない。韓国外交相

岸田外相と韓国の尹炳世外交相は1日(2013/7/1)、ブルネイで約30分間会談した。それに関する7月2日の中国新聞1面の記事です。
---------------------------------
尹氏(韓国外相)はまた、東京・新大久保などで行われている在日コリアン排斥を掲げたデモについて「表現の自由を越えている」と懸念を表明、日本政府の適切な措置を要請した。岸田氏(日本外相)は「日本は法治国家として法秩序を守っていく」と応じた。
---------------------------------

外相同士のやりとりについての記事なので、その抜粋ということでいいのかもしれないが、単純にここだけを読んだ印象としては、
韓国:新大久保のデモが在日コリアン排斥デモがあまりにヒドい。
日本:ちゃんとする。
と映るだろう。

けど、なんだこの会話。。って思ってしまう。どうしても以前のこれを思い出す。

韓国・棺を持ち込み抗議 韓国・横断幕を掲げて抗議 日本大使館前の碑
本ブログ
 ・韓国鬱陵(ウルルン)島訪問・これは抗議ではない
 ・自民党3議員への韓国入国拒否報告
 ・嫌と思ったら入国拒否、これが法治国家か、友好か?
 ・日本への姿勢がよくわかる あり得ない国韓国

2年前(2011年8月)自民党の新藤義孝衆院議員らが韓国の鬱陵(ウルルン)島訪問の際の韓国での反応と、結果入国拒否。そして、日本大使館前に違法設置された(され続けている)像。サッカーでの人種差別のジェスチャー韓国大統領の天皇侮辱発言

他にもまだまだあるが、他国の国会議員に対して、国交を結んでいる大使館に対して、表現の自由どころか、韓国での出来事は人としての域を越えていると思うのだが。
自分たちの事は完全に棚に上げ、というより、自分たちだけは特別だと思い込んでいるからこそ、そんなことにすら気づきもしない。が故に平然と言える。→「表現の自由を越えている」と懸念を表明。

自身にも懸念表明が必要では。

1%の曇りがあればそこを100%としてついてくる。こちらが50%の曇りをつくと(何%でも同じだが)キレる。お話になりません。

----------------------------------
尹外相は、「歴史認識が重要だ」と指摘した。 
----------------------------------
「歴史認識」が重要=日韓外相会談で尹氏(時事通信-2013/7/1)

その通りですね。尹外相いいこと言います。
スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
↑日本の事をちゃんと見るために、クリックをお願いします

コメント

非公開コメント

最新記事
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
要注意法案等Google検索
ブログランキング
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
プロフィール

chantomiru

Author:chantomiru

アクセスランキング
[ジャンルランキング] 政治・経済
1289位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング] 政治活動
566位
アクセスランキングを見る>>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。